玉響 進化しつづける加護ちゃん

「玉響」は「たまゆら」と読みます。 こちらでは、加護亜依さんを大好きなsirchanが、ゆるやかに応援していきます。

2006-01-01から1年間の記事一覧

そういえば、

去年の今ごろ、わたくしは何を思っていたのだろうと思い、ダイアリーを辿ってみますと、18さいのダブルユーはアクセル全開!・・・かも - 玉響 進化しつづける加護ちゃん アルバムとシングルの発売が発表され、Wに歌って欲しい曲アンケートがあり、挙句亜…

まだ好きです

ここのところパソコンで更新する時間がとれず、すっかりご無沙汰しております。 更新しなくてもフェイドアウトしませんよ。ありえません。 今日も奈良県方面の空に金色に輝く雲が湧いているのを見て、亜依さまのご帰還が近い予感がしたおばかさんです。 紺野…

辻希美写真集「のんの19」買いました。

辻希美写真集 のんの19作者: 田中和子出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2006/11/18メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 905回この商品を含むブログ (101件) を見る 昨日買いました。もう・・・・・・いいですね、これは。色気も素っ気もない採石場がののさま一人い…

みうなさん

11月19日(日)お昼1時から大阪・万博公園お祭りステージで行われるABCラジオまつり「ハロプロやねん!」の公開録音に「カントリー娘。」が出演します。 だ、そうですよ。カントリー娘。と万博公園。何となく似合います。

「歩いてる」オリコンウィークリー1位

「AS FOR ONE DAY」以来だそうです。「AS FOR ONE DAY」といえば、やはり冒頭の亜依さまのセリフを思い出します。 「もう一度あなたに会いたい。いますぐここに来て欲しい。 でもわかってる。一緒にいるだけでしあわせだった・・・さよなら」 え。亜依さま、…

思い出せ!あの日を

昨年の11月11日は、(フェスティバルホールで「Wファンの集い」が開かれました。そして、1111をくっつけたら丁度W(ダブルユー)になりますから、今日、11月11日はダブルユーの日です。 久しぶりに昔録り貯めていたビデオテープを鑑賞いたしま…

伸ばせ!村田めぐみに続く文才

http://blog.upf-web.com/kanon/ 本日やっと、ハロプロエッグ福田花音ちゃんのブログを拝見しました。かねてより、噂は耳にしておりましたが、百聞は一見にしかず、ど肝を抜かれてしまいました。 弱冠11歳にして、読み手の立場に立った読みやすい文章をも…

進め!れいにゃん

本日は、モーニング娘。田中れいなさまの17歳のお誕生日。もうすぐ始まる大阪での娘。さんのコンサートでは、さぞ盛大にバースディが祝われることでしょう。 「女子かしまし物語」でもヤ○キーキャラ扱いされていたれいなさま、最初は少し苦手に感じたこと…

やったね!ののさま

ののさま写真集「のんの19」が1位 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/books/breview/27177/ 昨日のMステのランキングで「歩いてる」が1位だったのに続き、嬉しいニュースですね。 とりわけ数字を重視しているわけではありませんが、彼女らの仕事が…

行け!「歩いてる」

娘。さんの「歩いてる」が久々にオリコンチャート1位のチャンスという景気のいい話に胸躍らせております。(初回版が2バージョンあった事実は忘れよう。)今のところデイリーでは3日連続トップのようですので、いよいよですね。キャッチィな曲ではないの…

ダブルユーは世界標準

これまでにも、「あいのの温泉」「ののだけ」などの聖地の存在は知られていましたが、全て日本国内の地名でした。 先だって、わたくしは日常の中に「あいぼん」を探しておりましたが、本日思いがけない報告をid:cakeさまから頂戴いたしました。 「NZにWainon…

麻琴さま、お誕生日おめでとうございます。

本日は、愛らしい小川麻琴さまのお誕生日ですので、お祝いに行ってきました。 かぼちゃプリン かぼちゃスイーツを味わいながら、麻琴さまに思いを馳せるひととき、この世にかぼちゃと麻琴さまがあることに感謝いたしました。 本当は、ミニかぼちゃをくり抜い…

あいぼんをさがして

朝晩は結構涼しくなってまいりました今日この頃、鍋を囲みたい気分になったそんな日はやっぱ「すきやき」。というわけで、我が家は昨日すきやきでした。 途中、カセットコンロの火が消えました。台風並みに発達した低気圧の影響ではなく、単にカセットボンベ…

ハロプロバトンX代目!

earlysummer(id:earlysummer)さまから、バトンをいただきました。 〜このバトンの注意事項〜気に入らない質問を3個削除して新しい質問を3個加えて下さい。バトンを受け取った方は○代目をカウントアップして下さい。 earlysummerさまの質問については、ht…

スケバン刑事

亜弥さま主演による映画化に伴い、シリーズの第1話を収録したDVDがローソン限定で販売されております。2と3はしっかり見ましたが、そういえば斉藤由貴の第1話は記憶にない上、1,050円というお手ごろ価格であるので購入しました。 亜弥さまが出演され…

久保田食品 柚子アイスキャンデー

南国土佐発アイスクリーム 久保田食品株式会社 手絞りで柚子果汁をとったものと砂糖だけでできているアイスキャンデーらしいです。しっかりした柚子の風味がする上、後味はさわやか。一度食べたら病みつきになりそう、ですが、販売元は在庫切れのようです。…

「なるようになる」

弱冠16歳にして吐いたその言葉*1を納得させる力をもつ加護亜依さま。 先だって、やんごとなきご一族に男御子が「おぎゃあ」とおっしゃってお生まれになりました。己が万能であると過信しているようにしか見えない政治の世界で偉い人が皇室典範を変えようと…

だから麻琴さまは「ハロプロ」という物語世界に時間を経てまた姿を現すことになる。わたくしたちの愛する「まこ」として。

http://d.hatena.ne.jp/cake/20060830/p2 こちらで、先般好評のうちに終了し、小川麻琴さまがモーニング娘。を卒業することになりました公演「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」に関して、独自の解釈が披露されております。 これを最後まで読んで、まず思った…

「あべの」

地下鉄を待つわたくしの目の前にあるのは「あべの辻調理師専門学校」の看板。 どういうわけだか気に懸かり、初めそれは「辻」という字のせいだと思っていたのですが、それはちがう、ことにはたと気づきました。 「あ」は、「あいぼん」の 「あ」 「の」は、…

リボンの騎士感想 加筆しましたら告知いたします。

しながわ水族館

http://www.aquarium.gr.jp/ 最近は上京するたび亜依さまに因んだ土地を訪れることにしております。前回は、鎌倉で旧華頂宮邸を訪問しましたが、今回は、あの名作「ダディドゥデドダディ」*1のロケ地しながわ水族館トンネル水槽でございます。 あざらし館が…

リボンの騎士ザ・ミュージカル8/19 16:00〜の部

フランツ王子:松浦亜弥 バレエを習っていただけあって、サファイア役の高橋愛さまの所作は他のメンバーに比べ別格でした。サファイアは男の子のときと女の子のときの区別を明確に出す必要があるので、優雅な「形」を出せる愛ちゃんでなければサファイアは務…

リボンの騎士ザ・ミュージカル

今月27日まで、東京・新宿コマ劇場で「リボンの騎士」がミュージカルになって上演されております。これが、ことのほか素敵な舞台に仕上がっております。 公式サイトはこちらhttp://www.ribbonnokishi.com/ 出演者は、モーニング娘。と、その卒業生である石川…

あいぼんさん、好きだ〜〜!とこちらでは柄でもない口調で書いてみたら、照れくさくてか無意識に更新しないで消してしまって、もう一度書く。亜依さま、半年待てましたよ。 もう1回同じだけ待てば1年です。 1年待てたら、その倍待てば2年待てます。 2年経っ…

ロシアの美少女

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060725-00000312-reu-ent.view-000 顔ちっちゃーい。お人形さんみたい。 19歳ということは、ののさまと同い年ですか。ののさま、負けませんよ。

2006世界バレーのオフィシャルサポーターに

http://www.tbs.co.jp/sebare/officialsupporter.html ウェンツくんが好きで、ハロプロが好きなわたくしにはたまらない絵です。こうしてみるとベリーズ工房の皆さんもお姉さんになってきましたね。「子供がほおりこまれてる」というような印象はあまり受けま…

モーニング娘。さくら組初公演〜 さくら咲く〜

久しぶりにDVDを拝見しました。ただ単に亜依愛ツートップが見たかっただけ*1でしたが、よりにもよって紺野さんの卒業前日にかようなものを選びし自分を褒めたり恨んだりしました。 たった2年半ほどしか経たぬのに、乙女たちにとっての2年半は長いのだと…

私信

特派員、報告願う。

紺野さん卒業の日

曇天。青空が卒業を嫌ってか未だ梅雨はあけやらぬ。蝉もわんわんと泣く。代々木公園では、もうこの1日が始まっているのだろう。 わたくしは、彼女の空と続くこの空の下で、彼女の今日と明日から先に光満ち溢れんことをただ願う。

ワンダフルハーツランド in 大阪 海の日

近頃、コンサートのチケットは昼夜2回分とるのが恒例になっておりましたので、今回昼しかとっていないことにご主人様はご立腹。 「こんこんのことだからこんなにいうんだぞ!!」 「すみません。すみません。だって先行予約のときにはまだ、こんこんの卒業…