玉響 進化しつづける加護ちゃん

「玉響」は「たまゆら」と読みます。 こちらでは、加護亜依さんを大好きなsirchanが、ゆるやかに応援していきます。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

◎札幌の空(NHKみんなのうた) わたくしの通っていた小学校では、なぜだか4年生は音楽会でこの曲を合唱することが多かったのです。低学年のうちの憧れ、歌えるようになったときの喜び、後から振り返る懐かしさ。「みんなのうた」だったということは、今…

The last CD I bought (最後に買った CD)

愛の意味を教えて!アーティスト: W,つんく,AKIRA出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2005/05/18メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (113件) を見る ダブルユーは全部買う。

Song playing right now (今聞いている曲)

ブギートレイン'03 (通常)アーティスト: 藤本美貴,つんく,鈴木Daichi秀行,AKIRA出版社/メーカー: hachama発売日: 2003/02/05メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (35件) を見る 先だってのハロ☆プロパ〜ティ!で亜依さまがお歌いになられたから…

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

id:kakkotojitojiさま id:earlysummerさま id:aizomeさま いつも拝見させていただいておりますのに、ご挨拶する機会を逃してしまっている方々です。いつも楽しませていただいてありがとうございます。 もし、まだバトンを受けておられなければ、そして、ご興…

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

よく聞く、にするとハロー系ばかりになってしまいますので、思い入れで。 札幌の空(NHKみんなのうた) 決戦は金曜日(DREAMS COME TRUE) チェリー(スピッツ) 私のすごい方法(松浦亜弥) ロボキッス(ダブルユー) それぞれの曲にまつわるエトセトラ、…

The last CD I bought (最後に買った CD)

愛の意味を教えて(ダブルユー)

Song playing right now (今聞いている曲)

ブギートレイン'03(藤本美貴)

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

1.5G。391曲。 わたくしのPCはしゃべられない、歌えないので、iPodの容量です。

そして、Musical Baton

昨日書きましたとおり、sein_seinさまよりバトンを頂きました。ありがとうございます。

Musical Batonを回していただけた。

こちらにはもう来ないだろうと思っていたのですが、id:sein_seinさんからバトンを頂きました。sein_seinさま、ありがとうございます。嬉しがりですので、早速応えようと思っておりましたところ、上記のような事象が発生してしまい、気力が萎えてしまいました…

夏のハロプロコンサートのチケットが着きました。

スタンド席の後ろから3番目5番目(間違えてましたが、あまり変わらない)くらいだそうです。わたくしはマゾっ気があると自覚しておりますが、それにしても限界がございます。幾度となく「次こそは」と期待して裏切られ、ファンクラブで買うより当日券の方…

昨日、下の25日の日記がなかったように思われる方、気のせいです。 わたくし内ハローランキング2位の亜弥さまのお誕生日を忘れるわけがございません。万が一、さようなことがあるとすれば、神戸お誕生日コンサートがどうなるのだろう、という妄想に取り込ま…

亜弥さま、お誕生日おめでとうございます

先日の豊中のパーティではますます大人におなり遊ばした亜弥さまをただ眩しく見上げるばかりでございました。これからも、わたくしたちの前で光を放ち続けてくださいませ。

亜依さまにあう外国はどの国でしょうか。

そもそも、亜依さまはお着物が異様にお似合いになる大和撫子でいらっしゃいますが、そこをあえて日本以外の国で考えてみたく存じます。 韓国ドラマにはまり、韓国語も覚えられるほどですから、韓国でしょうか。焼肉に目を輝かせるお姿、なかなかはまるものが…

性にあう外国

さて、この番組を拝見するうちに、今見ているこの場所にとても惹かれるのは、わたくしが何となくスペインが好きだからなのかしら、と思い当たったのでした。お洋服はシビラが好きですし、サクラダファミリアは一度この目で拝見したいと思っておりますし、フ…

NHK「探検ロマン世界遺産」(木曜夜8:00〜)

世界遺産を毎週ひとつづつ紹介しておられるらしい番組。本日はメキシコの「グアナファト」という銀山で栄えた街が取り上げられておりました。実際に残されている「もの」としての遺産、それを保護するために街の人々がとった手段、街が形成され今に至るまで…

「重大発表」=イベント告知

本日のベリーズ工房のラジオで重大発表がある、と知り、とうとうメンバーを入れ替えるのかしら、と思っておりましたら Berryz工房イベントのお知らせ日時:8月3日 水曜日 場所:東京・よみうりランドEAST 出演:Berryz工房 ゲスト:後藤真…

いまさら「マリア様がみてる」

コバルト文庫から離れて幾星霜、若かりしころには氷室冴子の「クララ白書」「アグネス白書」にも親しみましたが、いつしか書棚の前を通り過ぎるようになりました。機会に恵まれ、「マリア様がみてる」を読むことになったのですが、2日間で与えられた2冊とも…

ハロ☆プロパーティ〜!松浦キャプテン公演(豊中・夜)

ののさまのお誕生日の翌日となりましたこの公演。 ファンからは ののリウム ハッピーバースディを歌う アンコールの掛け声は「の・ぞ・み!」で というプレゼントが用意されておりました。 そして座長の亜弥さまも、お祝いをしたいとラジオでおっしゃられて…

ハロ☆プロパーティ〜!のグッズについて

http://www.helloproject.com/museum/tour/05_hpp/index.html ののさまのポスターがあまりにも秀逸だとかねてより思っておりましたが、お誕生日を記念して辻誕生日Tシャツが販売されるそうです。なんや可愛らしいこと。つい先日名古屋でシャチホコTシャツ…

辻希美さま 18歳に。

豊中でのハロプロパーティを前に、希美さまが18歳のお誕生日を迎えられました。18歳・・・。もう夜9時を過ぎてもお仕事ができる年齢になられたのですね。この頃の大人なののさまを思うと不思議でも何でもないことなのですが、その一方で12歳のののさまもつい…

亜依さま麻琴さまファンクラブイベントレポ

http://www001.upp.so-net.ne.jp/uzukumi/ 嗚呼、そうでございました。今日はファンクラブイベント。地方在住者には、ご縁のないファンクラブイベント。こちらでレポされているのですが、羨ましいという言葉のほか何もございません。 参加しとうございました…

来週もみてけいれい!

テレビではして下さらなくても、わたくしの脳内では毎回補完されます。

ついに椎名由美さんのお母様登場

高橋由美子さん、かしら?と、これまた戸惑ってしまいました。高校生のお母様役をなさるには、少々若すぎやしませんかしら。NHKの朝の連続ドラマ「ファイト」でも酒井法子さんが、本仮屋ユイカさんの「若くて綺麗な」お母さん役をなさっていて、驚きまし…

いきなり「小倉優子」登場

まさか模擬訓練で一日署長「小倉優子」の役をする警察官を、小倉優子さんが演じるとは思ってもみませんでしたので、面食らいました。

あと、明日から本池上署が始まります!

電車の中の広告や、テレビのコマーシャル、と亜依さまをお見かけする機会が多くなって幸せです。

名古屋城博、行って参りました

ダブルユーファンとしては、やはり外せないイベントでした。金の鯱に触る(略称、金シャチタッチ)ための列にはところどころスピーカーが設置されており、常に「ふりむかないで」が流されております。行列に並んでおられる年配の方も、この歌を耳にして「懐…