玉響 進化しつづける加護ちゃん

「玉響」は「たまゆら」と読みます。 こちらでは、加護亜依さんを大好きなsirchanが、ゆるやかに応援していきます。

「かんりゅ」行ってまいりました!

亜依さまがメニュー考案に携わっておられる、韓国家庭料理とホルモンとおばんざいの店「かんりゅ」へ行ってきました。
http://r.gnavi.co.jp/c789100/
まず、店の前に到着した時点でわたくしは思わず嬌声をあげてしまいました。
店の前に設置されているモニターで、メニュー開発する亜依さまの様子がずうううううっと映されています…。
ホワイトボードの前で、メニューのポイントを解説する亜依さまやら、実際にメニューを作成する亜依さまやら、メニューを試食する亜依さまやら…、ああ、このDVDをファンクラブ限定でいいので購入させてはくれまいか。いや、ハロプロのコンサートの全部セットのごとく、全メニュー制覇したらこのDVDくださるというのなら、それにだって参戦してしまいそうなくらい、素敵な映像でした。是非是非ご覧あれ。
そして、お店は地下一階なので、階段を下りていくと落ち着いた感じの店構え。そして、カーテンのようなすだれのようなパーティションで殆ど個室の赴きのお席。
オーダーを聞きにきてくださったお姉さんもかわいかったです。
最初のオーダーで「もちろん、この加護ちゃんメニューをふたつとも!」と頼んで、亜依さまファンであることを明確に主張。
「春菊とアイボン韓国海苔とのサラダ」
「加護ーヤチャンプルチャプチェ」
の二品がテーブルに届くや否やおもむろに撮影を始めたので、亜依さまのお写真が入っているメニューをお皿の近くにおいてくださる、やさしいお姉さんのお心遣い。
さて、春菊のサラダは以前亜依さまがビスケットクラブででもレシピを教えてくださってました、あれなのですが、お皿の中には春菊がこんもり…。実は同行していただいた女の子はあんまり春菊がお好きでない、ということで、さすがに亜依さまおすすめとはいえ、わたくしも少々ひやひやいたしました。
が、とりあえず、わたくしが一口食べてみて・・・
「これ、○○ちゃん、絶対食べられる!全然春菊くさくない!」
おずおず箸をとる○○ちゃん。
「(食す)…!!おいしい! あいぼんすごい!!」
生まれてこの方春菊は苦手だったという彼女ですが、これで春菊を克服した模様。
帰りに、店頭のビデオをじっくり鑑賞していたところ、亜依さまが
「春菊の苦手な方でも、食べていただけると思います!」
とおっしゃってて、まさしくそのとおりだったので、なおさら
あいぼんすごいねえ。」
と彼女と二人言いあって帰るものでした。
あと、チャプチェとチヂミについて書かねばなりませんが、ひとまず本日はこの辺まで。