玉響 進化しつづける加護ちゃん

「玉響」は「たまゆら」と読みます。 こちらでは、加護亜依さんを大好きなsirchanが、ゆるやかに応援していきます。

曇り空を追い越したらどこにだって行けるから no hesitAtIon

1回目は厳しさを込めて決然とした顔で
2回目は聞き手にかたりかけるような優しい笑顔で
3回目は自分に言い聞かせるような横顔で

今日はじめて、no hesitAtIon のPVを拝見しました。
特に目新しい曲ではありません。寧ろどことなく懐かしさを感じさせるような、そんな曲です。それが心にしみいります。
わたくしが思い出したのは、亜依さまが歌われた「ダディドゥデドダディ!」 白いワンピースで表現力豊かに歌われているところが重なります。
今回のシングルで亜依さまの表現力が現れている部分がいろいろございます。
まず、この文の冒頭で述べているところ、同じフレーズが3箇所で出てきますが、そのすべての表現が綺麗に異なるところ。
ふたつめ、1分40秒から、「遠回りした景色いとおしくてぇ」の「ぇ」が半音あがるのは2番だけなのですが、そこの「ぇ」が本当に愛おしさがこもったやさしい「ぇ」なのです。
みっつめ、上に続いての「くしゃくしゃの地図を広げて ぼろぼろになった靴で歩く」の擬態語「くしゃくしゃ」「ぼろぼろ」が亜依さまの発する音からその様子が喚起される恐ろしさ。
明瞭な発声も相変わらずで、このあたり、つんく♂さんの薫陶を受けた強さを感じます。
何より、歌詞全体から亜依さまの「表現したい、伝えたい」という思いがびんびんに伝わってきます。
ああ、いい歌です。
早く、CDがほしいです。
そして、このDVDはいつ発売されるのでしょうか。