玉響 進化しつづける加護ちゃん

「玉響」は「たまゆら」と読みます。 こちらでは、加護亜依さんを大好きなsirchanが、ゆるやかに応援していきます。

生きるという力〜残党は生きている

 そうこうしておりますうちに、ののさまも成人なさり、「杉浦希美」さんになられたようです。正直、太陽さんがなさる暴露話には辟易しておりますが、「すぎうらのぞみ」さんという響きと字面はわたくしが気に入ったところで意味はないですが、それでも気に入っております。「松」より「杉」の方が恰好よさげに見えるからでしょうか、などと申してたら、亜弥さまにケリをいれられそうです。

 さて、そういえば購入しそこねてたと思い出し、アマゾンで購入いたしました。

 ジャケ写から恐ろしい。皆様美しすぎます。あまり興味のなかった(失礼ながら)有原栞菜さんの愛らしさに気づき、岡井千聖さんの脱皮ぶりに脱帽し、なんやらかんやらで悩殺され、「もう私℃-uteのファンということでいいかも。」とすらつぶやいておりました。

 かような状態で耳にした 2mini 〜生きるという力〜。
 近頃つんく♂さまがお好きなムード歌謡調ではなく、アップテンポでキュートぽい曲が多く、楽しく拝聴しました。愛理さんはやはり歌巧者やなぁ、皆さんの声にも勢いがあって、ええなあ、と思いながらも、何か物足りなさを覚えました。
 
 そうだ。つんく節なのに、あの方の、あの声の、あの甘さが、ない。

 そう思うと、無性に無性につい耳にしたくなり、亜依ポッドのぐるぐるをまわしてしまいました。

 「2nd W」・・・とりあえず「デコボコセブンティーン」でいいや。

 久々の前奏に胸躍らせ、出だしのののさまのパワーある歌声にしびれ、やっぱりダブルユーやね、と思っていたら、
 
 ♪ 時に強引でも 誘い出して
の亜依さまパートでジャブをくらい
 
 ♪ 行動しちゃう (ちゃう) ちゃう (ちゃう)ノーン
で「まずい。どうしてこんなもん聞こうと思ってしまったのだろう。」と後悔し
 
 ♪ 駄目ではないのにだめといっちゃう
   なぜだか一瞬 拒否しちゃう
   体が意味なくすくんでるわ
   どうしてぇ?
で、現時点では失われてしまった至宝に涙してしまいました。
 わたくしは、耳にすると軽く体が麻痺するようなしかし幸福を感じさせる不思議なこの加護亜依さんの歌声が大好きで、その歌声とののさまの明朗な歌声との絡まりが更に好きで、そして彼女たちの存在に当時どれだけ癒され、わたくしのテンションを張る手段となっていたことか、改め思い知りました。


 わたくしの歌姫は、加護亜依さんであり、ダブルユーです。
 彼女(たち)の歌う歌こそ、わたくしに生きるという力を与えるものです。


 ところで、そのお宝で埋没してしまったシングルとアルバムが1枚ずつ、あるのですが、あれは何とかならないのでしょうか。
 せめてファンクラブグッズででも、販売してくだされば、勇み足でファンクラブに復帰した意味を見出せるものです。


 いつまでも、「2nd W」と「愛の意味を教えて」と「Missラブ探偵」に頼るのは辛いです。


 追伸:聴けば聞くほど「2mini〜生きるという力〜」いいです。