玉響 進化しつづける加護ちゃん

「玉響」は「たまゆら」と読みます。 こちらでは、加護亜依さんを大好きなsirchanが、ゆるやかに応援していきます。

月島きらりstarring久住小春(モーニング娘。)

 久々にソロ「アイドル」のアルバムを楽しめる1枚
 

 はじめて小春ちゃんのCDを買いました。
 仕事帰りにそそくさとCDショップに出かけたのですが、ハロプロコーナーではなく「つ」から始まるアーティストの棚のところに、どっかり10枚ほど置かれておりました。
 しかも、その内1枚だけが通常版初回プレス分(久住小春16Pフォトブックつき。2800円也)であり、残りは全部初回限定版(ハッピー★アイドルライフ クルキラカードつき。3000円也)とは、一体どんなきら☆レボ人気なのでしょう。ビジネス街ですのに。
 小春ちゃんは、おしゃべりしてくれているような歌い方で、歌声に表情があるので、アイドル歌謡にぴったりです。何とはなしに、斉藤由貴さんを思い出しました。アルバム曲の中では「SUGAO-flavor」や「I miss you」などのスローテンポな曲が特にそういう雰囲気を纏っているように感じます。
 歌い方が最も表情豊かに感じられるのは「Loveだよ☆ダーリン」でしょうか。
 80年代アイドルの洗礼を受けている身には、久住小春嬢は本当にミラクルでした。