玉響 進化しつづける加護ちゃん

「玉響」は「たまゆら」と読みます。 こちらでは、加護亜依さんを大好きなsirchanが、ゆるやかに応援していきます。

読売新聞にモーニング娘。10周年広告(全面広告)

 ということには一切触れず、「読売新聞買うのか?あいぼんさまも載ってるゾウ」とだけ記されたメールを本日ランチ中に、ご主人様から受け取りました。
 そのようなことを突然言われても、何のことやらわからずに、そのまま昼休憩を終え、仕事に戻ってしまいました。
 夕方、帰宅途中に携帯で情報の確認をして、どうやら全面広告が掲載されていたらしいことを知り、にわかに売店やらコンビニやらに立ち寄って、置かれている新聞を確認するも、最早どれもこれも夕刊に切り替わっておりました。
「やはり、わたくしは亜依さまにお会いできないのか・・・」
 意気消沈し、電車のシートに沈むわたくし。自宅の最寄り駅に到着し、足取り重く自動改札を通過しました。そのとき、何気なく視界の端に入ったキオスクにある「読売新聞」がどうも朝刊のように見えました。時刻は午後8時前。
 まさか、とは思いましたが、近寄ってまじまじと見ましても「夕刊」の文字は入っていません。恐る恐る手にした時に感じた重量感は間違いなく朝刊のそれです。
「すみません!これ下さい!!」
「これ、朝刊ですけどいいんですか?」
訝しげに確認するキオスクの店員さん。
「読売新聞の朝刊でないと駄目なんです!!!」
 わたくしの必死さにおののいたのか、胡散臭いものを追い払うようにお釣りを渡され、それでもわたくしは幸せいっぱいに読売新聞を抱きしめて家路に着きました。
 帰宅して、おもむろに新聞の真ん中を開くと、そこには、ののさまと並ぶ亜依さまのお姿が確かに、しかも中央にございました。
 あな、うれしや。
 夜になってから朝刊を探して、幸運にもきちんと入手できるとは、今年は幸先いいです。この調子なら、ご本尊にももうすぐ・・・、と期待したいものです。