玉響 進化しつづける加護ちゃん

「玉響」は「たまゆら」と読みます。 こちらでは、加護亜依さんを大好きなsirchanが、ゆるやかに応援していきます。

一座の巡業の舞台裏!

 ハロ☆プロパーティ〜!の会場で販売されているDVDマガジンvol.1には、ののさまや亜弥さまのお誕生日コンサートの模様も収録されております。豊中の、ののさま誕生日コンサートに参加して、とても幸せを感じておりましたので、これは是非購入すべし、とグッズ売り場の列に並んでまいりました。
 まず、ジャケット写真(?)からして素敵。コンサートの最後で全員で手をつないで万歳するところの映像なのですが、亜依さまだけどういうわけだか左足を曲げてあげておられます。そのおみ足の可憐な表情、やわらかな笑顔、それにしてもどうしておひとりだけグリコポーズなのでしょうか。
 ジャケットの裏もまた素敵。7人のライブ中マイクを握っている写真を横に並べております。単色のお写真で、それぞれ色が異なります。亜弥さまは赤、ののさまは水色、村田さんは紫・・・などなど。亜依さまはセピア色で右向き。好きなおもちゃを発見した子供のような笑顔をうまく捕らえられております。これだけでも、ごはんをお茶碗いっぱい食べられそうですのに・・・。
 内容は
1.オープニング
2.埼玉、香川、高知編(ナレーション柴田)
3.松浦亜弥 活動報告
4.茨城、埼玉、石川編(ナレーション村田)
5.W活動報告
6.新潟、大阪、静岡編(ナレーション斉藤)
7.メロン記念日活動報告
8.兵庫、滋賀編(ナレーション大谷)
9.ハロプロパーティーネオスチール撮影メイキング
 ※ナレーションはメロン記念日が交代で担当。最初が柴田さんなのは確実ですが、あとはうろおぼえなので間違えているかもしれません。そのときは、訂正いたします。
 みどころ

  • タワーレコードでの「愛の意味を教えて!」発売イベントの映像が入ってる!
  • ののさまのお誕生日はファンも交えてみんなで合唱した「ハッピーバースディ」がきちんと入ってる!
  • アカペラの練習シーンがやたらと多い!
  • 村田さんのめがねをかける亜依さまののさま
  • 誕生日コンサートの後にはそんなことがあったのですね
  • 衣裳で外に出たりすることもあったんだ!

 全体的に一座のほのぼの感ただようDVDでした。そして、「まさおさんかっこいい・・・」ということに今更ながら気づきました。柴田さんが愛らしいことにも気づいてしまいました。斉藤さんがダイナマイツなことには既に気づいておりました。村田さんが鬼才であることは言わずもがなです。DVDを見終わると、ますますメロン記念日も好きになってしまいました。