玉響 進化しつづける加護ちゃん

「玉響」は「たまゆら」と読みます。 こちらでは、加護亜依さんを大好きなsirchanが、ゆるやかに応援していきます。

「ふしぎ星の☆ふたご姫」(テレビ東京系)にびっくり

http://futagohime.jp/menu.html
 実は1ヶ月ほど前におもちゃやさんで、わたくしの「辻加護レーダー」にひっかかったのが、この番組のグッズでございました。ピンクのツインテールとブルーのポニーテールの女の子。その際には世界設定もわからず、ただ「この‘ふたご’っぽい女の子はどうも亜依さまののさまのように見えて仕方がない」と感じた程度でした。
 これは4月から放映が始まったアニメのキャラクターだったのですが、今までのお話をまとめたスペシャル番組がGW中に放送されていたのを偶然拝見しました。
 彼女たちの名前は「ファイン」(ピンク)と「レイン」(ブルー)
・ふたごのやたら元気なキャラクター
・くいしんぼ
・頭脳派と肉体派
 ・・・キャラ&メルすなわち亜依さまののさま、のキャラクターですよね。
 あらすじは次の通り(公式HPより)

宇宙の果てにある「ふしぎ星」。
その中にある「おひさまの国」に「ファイン」と「レイン」というふたごのお姫様がいました。
 このふたごのお姫様はふたりあわせても半人前。
 毎日一人前のプリンセスになるための修業もさぼってばかり。
 ふしぎ星始まって以来、最もプリンセスらしくないと言われています。
 ところがある日、
 お日様の恵(光)が弱くなっているという大事件がおきてしまいます。
 このままでは、ふしぎ星は光のない、くら〜い世界になってしまいます!
 伝説によるとお日様の恵をもとに戻すには、おひさまの国のプリンセスにしかできない魔法「プロミネンス」を使わなければなりません。
 しかし、星を救うほどの強力なプロミネンスは一人前のプリンセスにしか使いこなすことができません。
 ファインとレインはプロミネンスの道具サニールーチェとロイヤルサニーロッドを手に、妖精プーモふしぎ星を救うための旅に出ます。
 ファインとレインは一人前のプリンセスになり、ふしぎ星を救えるでしょうか?

 プリキュアにも似ているような気も致します。
 わたくしのほかにも「それ辻加護やろ」などと思われた方いらっしゃらないかしら、と思って検索してみましたところ、とある掲示板でこのような書き込みがございました。

これ(ふしぎ星のふたご姫*1「ちゃお」で連載始まりましたが、アニメと絵が違いすぎ…。どちらかとW(辻加護)マンガの作者の方が「ふたご姫」っぽい絵柄でした

 さもありなん。

*1:カッコは引用者による注釈