玉響 進化しつづける加護ちゃん

「玉響」は「たまゆら」と読みます。 こちらでは、加護亜依さんを大好きなsirchanが、ゆるやかに応援していきます。

花王愛の劇場で、モー娘。

 本日昼下がりにぼんやりと花王愛の劇場http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/を見ておりました。
 森口博子さんと坂上忍さんがそれぞれ子連れで再婚した家庭を描くホームコメディなのですが、その中でお子様の親睦を深めるために、森口博子さんのお父様役から「モー娘。のライブのチケット」が提供されたのです。
 しかも、それを喜ぶ子供さんは、「ライブまでに振り付けをマスターしなきゃ」と恋愛レボリューション21を踊っておられる。しかも、森口さんも「みんなで踊って楽しもう!」みたいなことをおっしゃっておられる。
 あくまで、聴きに行くのではなく、踊るのでございます。その辺りに、とりあえず分かりやすい符合として「モー娘。」を放り込んだのではないような気配を感じるのです。
 脚本の方はひょっとして、モーニング娘。に造詣が深いのではないでしょうか。


つい、何年か前*1戦隊もの忍風戦隊ハリケンジャー」で、登場人物の女の子ふたりが芸能界デビューするときの名前が「美女っこ7」でしたり、BGMが「好き好きビーム」でしたり、「あややって呼んで♪」という女の子が登場なさったりしたことを思い出してしまいました。
 こちらはあまりにも明白ではございましたが。

*1:シャッフルユニットがハッピー7、セクシー8、おどる11だったときです