玉響 進化しつづける加護ちゃん

「玉響」は「たまゆら」と読みます。 こちらでは、加護亜依さんを大好きなsirchanが、ゆるやかに応援していきます。

「っちゅ〜ねん!」(MBS)にWがゲスト出演

 テーマソングを歌ってます、ということで、本日はダブルユーがゲスト出演されておりました。もしかしたら軽く歌ってくださるのかしらと期待しておりましたが、それはなく、歌に関しては頻繁に流れるBGMかジングルで判断するほかありませんでした。歌詞もあまり聞き取れません・・・。雰囲気は、「あぁいいな!」風で「ロボキッス」のキュートさをトッピングした感じに聞こえました。今ふと思ったのですが「プリキュア」のエンディングと言われたら、それで納得してしまうかもしれません。元気で可愛らしい曲ですね。おふたりもおっしゃっておられましたが、「Wらしい曲」です。CDのリリースが待ち遠しゅうございます。
 番組の進行は、初回のせいもあるとは思うのですが、かなりぐだぐだな進行でした。その中で、取り上げるべきところは2点。
 ①裕子さんがWのおふたりをさっと庇ってくださった。
  http://www.sanspo.com/geino/top/gt200504/gt2005041101.html
  青木さやかさんが写真集で全身網タイツ姿を披露という話題の中で、司会の方が、まず裕子姉さんが全身網タイツはどうかと話をふられます。
「中澤さんどうですか。網タイツ」
「それは世間の方が求めていらっしゃるのでしょうかね」と、姉さんはさらりとかわしたのですが、こともあろうかそのまま「辻さんはどうですか?網タイツ」とうら若き乙女にまでそのような話題を容赦なく振ってきます。
こら!いくら亜依さまがミュージカルでM字開脚を披露しているからといって、全身網タイツは酷すぎる!などと思う暇もなく、即座に隣に座っておられた裕子姉さんが、両手でののさまの前を遮りつつ「ちょっとそれは・・・」と二人を保護されました。その余りにも早い反応に、テレビの前で感動いたしました。姉さん、かっこようございます。その後、ますだおかだのお二人も突っ込みを入れてくださって、うまく場は流れてゆき安堵いたしました。
 ②一つずつヒントが出されて、答えがわかった人から正解者席に移動してゆくクイズにて、亜依さまは正解できないまま時間切れになってしまいました。
 ・「さん」がつく
 ・やさしい目
 ・CMにときどき出演
 ・「イ(にんべん)」がつくと意味が変わる
 くらいまでは当日のビッグゲストが象でしたことを思い出せば簡単にわかりそうなものだったのですが、最後のヒントが相当にかく乱要因でした。
 ・ほとんど高齢
 亜依さまは「わから〜ん」「わからへん」とときどき関西弁で主張しておられました。最後に答えが「ぞうさん」と知らされたときの亜依さまのがっかりと申しますか脱力と申しますか、半回転して壁にへばりついてしまったのが大層かわいらしゅうございました。


 ぞうさんがお好きな亜依さまにはもっとぞうさんに絡んでいただきたかったのですが、その機会がなく残念でした。*1 

*1:翌日のスポーツ紙には、その後象さんの前で司会さんと姉さんとWが一緒に写った写真が掲載されておりましたので、ぞうさんと触れ合う機会はおありだったようです。