玉響 進化しつづける加護ちゃん

「玉響」は「たまゆら」と読みます。 こちらでは、加護亜依さんを大好きなsirchanが、ゆるやかに応援していきます。

「二人ゴト〜○○とあなた〜総集編 vol.2」

 わたくしは「二人ゴト」の放送されない地方在住のため、今回のDVDで初めて〜○○とあなた〜を拝見いたしました。本当は「あいぼんとこんこんがオムライスを食べる、の巻」を見たかったのに勘違いして予約してしまったDVDでした。実際に拝見しますと、これがなかなかよい番組でした。
 モーニング娘。ファンの方は最早ご存知のことなのですが、この番組は昨年テレビ東京で放送されたもので、モーニング娘。のメンバー+松浦亜弥さま、後藤真希さま、安倍なつみさまがひとりずつ固定カメラのある普通のお部屋で、カメラ相手に話をしたり何かしたりする、というものです。娘。さんと一緒のひとときを過ごしている疑似体験をするものだ、とは認識しておりました。たかだかその程度のものであろうと。確かにその通りなのですが、この疑似体験の生み出す多幸感は想像を超えたものでした。
 一人で場を持たせないといけないので、芸達者な亜依さまや、「わたしが大好き」な道重さんや、ポジティブ梨華ちゃんなどに引きずり込まれました。受身がちな高橋愛さんは少ししんどかったのかしら、と感じました。
 さしでお話してもらえるのですが、一方で途中でお茶をとりに台所へ消えていってしまわれたり、ただただホラービデオを見て怖がっているだけだったり、と緩慢な時もあります。そんなときに、「おいおい、何やってるねん」と画面に突っ込みを入れてしまって初めて、素で差し向かい気分になっている自分に気づくのでした。
 全員で歌って踊って、というところを見るのもよいですが、このように一人一人の姿をゆったりだらだらと見られる機会はなかなかありませんので、このDVDは意外におすすめです。