玉響 進化しつづける加護ちゃん

「玉響」は「たまゆら」と読みます。 こちらでは、加護亜依さんを大好きなsirchanが、ゆるやかに応援していきます。

ふしぎ少女探偵キャラ&メルを一回目から楽しむ方法

 ネタばれは回避しているつもりですが、何がヒントになるかわかりませんので、ネタばれに敏感な方はお避けくださいませ。



交通手段
必ずしも「みなとみらい線」を利用する必要はありません。横浜駅東口からでも、市営地下鉄高島町駅からでも十分歩ける距離です。土地勘が全くない方は行きは「みなとみらい線新高島駅」で下車されたほうが迷うことがなく、よいでしょう。お帰りは横浜駅に行きたければ、「そごう」が見える方向へ歩いてゆけば横浜駅にたどり着けます。
入場したら
パンフレット置き場に「キャラ&メル」のちらしもあるようです。退場時に目にしたときには、なくなっていましたので、ご入用の方は入場時にさっさと頂いてしまいましょう。
座席について
普通に前方からA列〜でした。段差が殆どなく、椅子の並びもずらしたりされていない(もっともずらしたところで段差がないのであまり意味はないでしょう)ので、少しでも後ろだと前方のお客さんの大きさしだいで視界が随分妨げられてしまいます。女性の方やお子様はクッションを持参するなどして、座高を調整できる工夫をしておかれるとよいでしょう。お子様が結構後ろの方の席になっているように感じましたので、座高調整の際は後ろにもご注意を・・・。
サイリウムについて
ミュージカルの間は使用禁止です。が、ミュージカルとミニライブの境目が非常にわかりづらいです。カーテンコールはミニライブの後ですので、ミュージカルのテーマソングをフルコーラスで歌い終わってWのおふたりが袖に退いた後に始まるアクロバットは「衣装替えのための場繋ぎ」のようなものです。この間にサイリウムの準備をしても怒られないと思います。



 サイリウムは本当に難しかったです。アクロバットがカーテンコールの始まりだと思い込んでいましたので、いきなりのミニライブ開始にあたふたしてしまい、サイリウムの準備がうまくできませんでした。サイリウムを振りたい方は特にご注意ください。