玉響 進化しつづける加護ちゃん

「玉響」は「たまゆら」と読みます。 こちらでは、加護亜依さんを大好きなsirchanが、ゆるやかに応援していきます。

8時です!みんなのモンダイ(TBS系)

 Wがゲストということで、今回はじめて拝見しました。
 どうやら、様々な職種の入社試験問題などで面白そうなものを発掘してきて出題する番組のようでした。今回は、マジシャン、保育士、サン宝石http://www.sunhoseki.co.jp/)の社員。
 保育士の問題は、男性チーム女性チームに分かれて、全員で考える問題でしたので、さておき、他の課題はすべて、W向きの問題でした。
 マジシャンは、指の柔軟性を試す課題、リズム良く右手と左手で別のことができるかを試す課題、すばやく逆さ文字を書けるかを試す課題、の3つでした。
 普段からダンスで体を鍛えて身体能力の高いWのお二人には、こなしやすい課題だったようで、3つの課題全てで及第点をとれたのは、出演者のうちで亜依さま希美さまのお二人だけでした。では、マジックのできるアイドルを目指す、というのはいかがでしょうか。・・・いけませんね。それはプリンセステンコーです。
 サン宝石の入社問題は「! を使って何かをかいてください」というものでした。
入社した方の回答例を見せていただきますと、「!」を流れ星に見立てたり、雨粒に見立てたりしたイラストを描いておられました。このようなものは、亜依さまも希美さまもお家芸でせう。亜依さまは「!!」で足跡に見立てておられました。希美さまは、ひっくり返して手足をつけて、お手洗いのマークに見立てておられました。以前、プロ野球の新庄選手が「目指す体型は男子トイレのマーク!」という宇宙人発言をなさってたことがありますが、天才はトイレのマークがお好きなのでしょうか?
 さすがに、ののさまのお答えは、アクセサリ製造会社の入社試験の解答としては、可愛らしさに欠け、かっとびすぎていたようで、社長様のOKはでませんでした。
 しかし、このような課題だったため、亜依さま、希美さまにはとっつきやすかったようです。これまでに、試験問題、といえば、「めちゃイケ」の岡女定期テストで最下位を争ったりした亜依さま、希美さまだっただけに、拍子抜けなさったようです。
最後に感想を求められた亜依さまがうっかり。「思っていたより簡単・・・」
そこですかさず和田アキ子さんに「加護〜」と突っ込まれる、というおあとまでついておりました。(和田さんはマジシャンの課題でとても苦労なさっておられたのです)
 きちんと最後までWがいじってもらえてて、いろんな課題を楽しそうにこなす亜依さま希美さまを拝見できたので、「さんま大教授」を見られなかった悔しさも、少しばかり減少いたしました。