玉響 進化しつづける加護ちゃん

「玉響」は「たまゆら」と読みます。 こちらでは、加護亜依さんを大好きなsirchanが、ゆるやかに応援していきます。

美貴帝礼賛

 本日のクイズ!ヘキサゴンは モー娘。VS超大物芸能人、ということで娘。さん方からは藤本美貴さん、吉澤ひとみさん、紺野あさ美さん、大物芸能人のおじさま方は大橋巨泉さん、中尾彬さん、高橋英樹さんという出演メンバーでございました。このクイズは単純に正解すればよいわけではなく、相手との駆け引きが必要なものなので藤本美貴さんのご活躍を楽しみにしていたのですが、豈に図らんやどころか、それ以上の瞠目に値する輝きを放っておいででした。出題者トップバッターが藤本美貴さんだったわけですが、おじさま方の「知ったふり」をやすやすと看破し、潔く3人ともにさらりと「ヘキサゴン!」をコールする彼女の姿にしびれました。桃太郎侍が如く切れ味の鋭さ。そして解答者になられた時には、常に平常心で正解とも不正解とも判断できないような答えを即答で返してこられる。美貴帝の帝たる所以をそこに見ました。
 先週のトリビアの泉でのあややといい、最近バラエティで立て続けに、持ち味のキャラをうまく出せているのが、よい傾向だと思います。Wもその後に続いて欲しいと願っております。