玉響 進化しつづける加護ちゃん

「玉響」は「たまゆら」と読みます。 こちらでは、加護亜依さんを大好きなsirchanが、ゆるやかに応援していきます。

まふまふ犬

 突然話が脱線いたしますが、最後には戻しますのでお付き合いくださいませ。
 本日はお天気がたいそうよろしかったので、おともだちと連れ立って近くの浜辺へ遊びに行って参りました。やはりいいお天気だから、ということでしょうか。ご家族連れやアベックの方でいっぱいでした。
 ペットのわんちゃんを連れておいでの方も多く、みなさんミニチュアダックス、チワワ、柴犬などなど由緒正しそうでした。そんなかわいいわんちゃんの中で、とびっきり可愛らしい子を1頭見つけてしまいました。
 真っ黒な巻き毛、どんぐり眼、興味津々にいろんなところへ行くが決して吠え立てたりはしないお利口さん、短い尻尾を一生懸命振り続けている姿がなんともキュートな中型犬。一目ぼれいたしました。「まふまふ犬」と名づけました。あまり物を知らないものですから、名前が判らなかったのです。
 家に帰ってきて早速調べてみましたところ、わかりました。「スタンダードシュナウザー」というドイツのわんちゃんのようです。長毛ですが、毛が抜けにくいようなので、飼うことができるようになったら飼ってみたく存じます。

 あの愛らしさは、亜依さまに通じるところがございます。
http://www.standardschnauzer.jp/white.html
スタンダードシュナウザーについて知らない人にもわかりやすく紹介されているページでございますが、こちらの advice を読むとますます「亜依さまっぽいかも」と思えてきてしまうので不思議です。
 シュナウザー好きな方、ぜひWを見てくださいませ。