玉響 進化しつづける加護ちゃん

「玉響」は「たまゆら」と読みます。 こちらでは、加護亜依さんを大好きなsirchanが、ゆるやかに応援していきます。

亜依さまは雛人形飾っておられるのでしょうか。

 せっかく雛祭りなので、風流なことでもしようかしらと思ったのですが、当日閉店間際に買いに行って、生菓子が売り切れていたら情けないので予約しに行きました。雛祭り用のお菓子を見やっておりますと、わたくしのあいぼんレーダーが激しく反応いたしました。目の先にございますは何の変哲もない干菓子の盛り合わせ。ただ、お雛様仕様で籠に盛られております。その名も
  「ひなかご」(400円)
 !!
 予約するのは生菓子だけのつもりだったのですが、ついつい頼んでしまいました。「あの向うにある『ひなかご』もお願いします」
 すると店員さんは予約票にこう書き込んでおられました。
  「ひまかご」*1




 ・・・確かに、そうなのですが・・・。凹む〜。
 ええい。着物を着ちゃうでごじゃいますで、みんなで楽しい雛祭りじゃい!!

*1:実話です