玉響 進化しつづける加護ちゃん

「玉響」は「たまゆら」と読みます。 こちらでは、加護亜依さんを大好きなsirchanが、ゆるやかに応援していきます。

秋の夜長には、ソニンちゃんのネット配信曲「小さな夜旅」を

http://d.hatena.ne.jp/pouse/20050918/p2
 こちらで、「ほんと、こんな夜にはねっとりと絡みついてくる曲なのでした。陰影が、濃い。」と表現されていたこの曲。もともとソニンちゃんは好きでしたので気になって、ダウンロードしてみました。
動画見るならOnGenムービー(スマホ)
「あすなろ銀河」に続く、スキマスイッチさんとのコラボレーションで、楽曲的な紹介は上記OnGenのアーティスト特集でなされておりますし、わたくしには語るべき知識が何もないので差し置くとして、ソニンちゃんの安定した低音、ねっとりとしすぎた感じになりそうなテーマ(自分探しもの?)なのに歯切れのよい歌い方のお陰で耳の中にさらさらと入ってきてから回転してゆきます。
 歌詞の中の感覚の表現がリアルに感じ、実際に夜中の旅に出ているような気持ちになりますので、夜中にこそりとイヤホンで聞くのがわたくしのお薦めです。
 Coccoさんの曲が好きな方はきっと気に入ってくださると思いますし、あれは重たすぎるとおっしゃる方でも大丈夫。158円だなんて、そんなお値段でいただいてしまってよかったのかしらと思ってしまいます。