玉響 進化しつづける加護ちゃん

「玉響」は「たまゆら」と読みます。 こちらでは、加護亜依さんを大好きなsirchanが、ゆるやかに応援していきます。

ちちんぷいぷい「今日のダレ?」ダイジェスト

http://mbs.jp/puipui/index2.html


 当日の出演者は、総合司会の角淳一さんと、坂東英二さん、酒井とおるさん、堀ちえみさん。


今回おふたりが出演なさったのは「今日のダレ?」というコーナーでございました。


「Wのテ〜マ」にのって登場するおふたり。


 まずはWのプロフィール紹介から始まります。


 出身地について。


角 :奈良の山奥なんですか、それとも春日大社の近くなんですか?


加護:山あり、田んぼあり、町あり、駅あり・・・(うふふ笑い)田舎です。




角 :(辻に)山手線の中ですか、外ですか?


辻 :山手線の・・・・・・どうなんだろう・・・田んぼとかありますね。




 固有名詞を出せないので、ごまかすのに、若干しどろもどろなおふたり。




 そして、Missラブ探偵の宣伝。


「どんな曲かな〜」の質問に


辻 :今回は初違う方、初めて違う方が作詞作曲をしてくれたので・・・


加護:森村メラさんという方が、作詞をやっていただいて。
凄い世界観あふれる方で、レコーディングんときも初めに、かっこよく歌いたいか、それともかわいく歌いたいか、と言われて、じゃぁかっこよくお願い
します、と言ったら、「よし、じゃあ、キビシクいくぞ♪」て言われました。




 それではPVを、ということで、サビ部分のPVが流れます。


堀 :珍しいですよね、このような曲調


辻 :そうですね、はじめて・・・


堀 :子どもがいるんで聴いてます。


角 :つんくとは違うんですね。




 会話の中で、今までの曲とは雰囲気が違うことがふれられるとは、思っておりませんでした。




 そしてここからは、辻ちゃん加護ちゃんについて、よく知っていただくコーナー。


「初老3人組(角、坂東、酒井)は、何度おふたりを拝見しても、その違いがまだハッキリしていません。




違いのわかる おじいちゃんオールドブレンドになりたい!




ということで、おふたりにいろいろ事前にアンケートをしておりますので、時間の許す限りお話をして、しっかりとその違いを知り、明日を生きていきたいと思います!!」


というお題目のもと、アンケート結果についてお話が繰り広げられました。




Q.この夏いちばん楽しかったことは?


辻、加護:姫路城での野外ライブ




 違いを知るためのアンケートですのに、いきなり同じ答えです!!


 そもそも、普段からアンケートの答えがお二人似たり寄ったりになることが多いように感じます。




 野外ライブでは虫がいる、という話の中で、


加護:見て、いて、キャーと言いたいんだけど、歌わなきゃ、みたいな、は・は・ひぁ〜〜〜みたいな、てらはらは・・・


 虫を見つけての動揺しぶりが伝わってまいります。いやはや可愛いです。




Q. この夏いちばんつらかったことは?


加護:蚊


   おうちで寝るときに、ん”〜〜〜(蚊の飛ぶ音)、て、来たー、て1時間くらい戦っていましたね。


で、やっと捕まえて、ぱんってしました。3日連チャンくらい、いたんで。


角 :血でましたか?


加護:ごめんなさい、ティッシュでポンてやりました。




 幸せな蚊でございます。女神にやさしく手を下され、きっと極楽往生です。
 わたくしも、今日からは、両手でパン!ではなく、愛らしくポンとしようかしら。




辻 :日焼け


   (ガッタスで)半そでの短パンだったので、その焼け方はちょっとヤだな。


この後、20年後に後悔するから、対策は入念に!と堀ちえみさんが力説なさっておられました。




その後、健康の話になり・・・


加護:私も健康オタクで、お母さんが看護婦さんやっていたので、そういうのとても興味があって、人間の体の仕組みとか、なんで風邪をひくとか、自分が知らないと気持ち悪いんで・・・


角 :なんで風邪をひくのか調べました?


加護:はい!あれですよね、自分の、あのー健康がよくないときに、なんていうんでしたっけ、弱っているときに菌が入りやすくって、風邪になったりする・・・



 
「抵抗力」とおっしゃりたかったらしいです。そのもう一歩踏みこんだところを知っててくれたりしたら、おおおお〜!という驚きをもって迎えられたろうに残念です。




Q. 関西人、関東人に思うこと


加護:東京の人はカワイイ


   関西弁って、東京の人には雑に聞こえるけど、東京の人が「じゃない?」というと、「は。かわいーなー」と思います。


角 :加護ちゃんが「ちゃうのん?」とかいうたら、かわいいんとちゃうのん?


加護:(はにかみながら)そうですか?関西弁をしゃべりたいんですが、関西弁の敬語を知らないんです。


周囲:(関西弁の敬語は)むずかしーなー  などなど


加護:関西弁は「なんとかやろー」とか「なんとかちゃうん」ていうから敬語でしゃべれないので、関東弁で敬語しゃべります。




辻 :関西人はノリがGood!


   やっぱり東京のスタジオにいるときと違って、関西のスタジオにいるときとかはすごいなぁ、と。


角 :ルールを知らない、ってゆうか、関西はメチャクチャ言うからね。




 などなどお話されているうちにあっという間に時間はなくなり、CM前のジングル


角「Wの色々違いを聞いたんですけど、結局わからない・・・」


 修行が足りん!




CM明けて芸能ニュースのコーナー。Wのお二人はまだ出演なさっております。


 ヨン様が透明人間になれたら「男にはいけないところに行ってみたい」と答えたらしい、というニュースに続いて




Q.透明人間になれたら何がしたいですか?


辻加護:(声をそろえて)えー、いたずら。


周囲: マナカナみたいやなぁ。


 そりゃあ、ふたごじゃないのにふたごみたい、ですから。そして、見た目はどんなに大人らしくおなりあそばしても、やっぱり「いたずら」と答えるふたりは永遠の「ぶりんこ○○○」ですね。




Q.10代のうちにしておきたいこと


加護:フィジーに行ってみたい


   こないだテレビでやってて、南国の島フィジーて書いてあって、うわ、すっごい綺麗なところだな〜、家族で行ってみたい、と思いました。




行こう。今すぐ行こう。おばちゃんと一緒やったらあかんか?




辻 :スキューバダイビングをしてみたい


   家族で海外旅行に行ったときに、空飛ぶやつをやったんですよ(パラセイリング)。怖いと思ってやったら楽しかったので、スキューバも潜ってみたい。




空の次は海。その次は、宇宙遊泳とかおっしゃりそうです。




あとはもう一度CDの宣伝をして、番組は終了いたしました。


マシューさんのように、テンション上げて上げて!でいく番組ではございませんでしたが、落ち着いて、お二人の愛らしさを鑑賞できる貴重な放送であったと思います。あちらこちらで貼られている出演時の画像をご覧いただければ、それはわかっていただけるかと思います。




 馴れぬテキスト起こしで、今ひとつですみませんでした。