玉響 進化しつづける加護ちゃん

「玉響」は「たまゆら」と読みます。 こちらでは、加護亜依さんを大好きなsirchanが、ゆるやかに応援していきます。

「啓蒙」はおこがましかったかしら・・・

 亜依さまののさまの素晴らしさにお気づきになっていない方々に広く知っていただきたい、という思いでつけた名前でしたので、この「啓蒙」の主語はわたくしsirchanなのでした。ところが、ハロプロ応援サイト「honey*honey」ハルヒさまが、メールのお返事で、
>「加護ちゃんによって幸せに導かれる」ってコトかな〜と自分なりに解釈していましたよ。
と書いてくださっていたのを見て、目からうろこが落ちました。
 そうです。そもそもの「啓蒙」の主語は亜依さま自身に違いありません。瑣末なことにとらわれて幸せを見逃すことの多い我々凡人に対して、亜依さまは、「Happy!」「しあわせ」と言葉をかえて、さらに歌声や仕草や言葉以外の表現手段をも用いて、ひたすらに「幸せ」を伝道しようとなさっておられます。これを啓蒙活動といわずして何を啓蒙活動というのでしょうか。
 わたくしはあくまで、亜依さまの啓蒙活動をお知らせしているだけにすぎません。ですから、タイトルは「おしらせ」に、
したりはいたしません。
 自分の意図を上回るところで、適切なタイトルになっておりましたことに驚くばかりです。羽化して、進化し続ける加護さまは、幸せの伝道師として、わたくしたちを啓蒙してくださっているのです。あなありがたや。