玉響 進化しつづける加護ちゃん

「玉響」は「たまゆら」と読みます。 こちらでは、加護亜依さんを大好きなsirchanが、ゆるやかに応援していきます。

私もデートに連れてって!(本日のハロモニ)

 「私をデートに連れてって 第二回」のホスト*1は、俳優の岡田真澄様によるセレブデートでございました。
 これは、安心して拝見できました。今回のメンバーは、石川梨華さま、高橋愛さま、小川麻琴さま。はじめまして、のご挨拶のあと、真澄様いわく。
「なんてお呼びしたらいいかな?・・・・梨華さん?」
 真澄様、かっこいいです。
梨華ちゃん」ではなく「梨華さん」です。
 真澄様からすれば、孫くらいの年になる女の子相手に、きちんと「さん」づけで、一人前の女性扱いをしてくださる。これからの進展に期待が持てます。
 お茶をいただきながら、「セレブ」の意味を教えてくださる。愛さまは「OLのファッション」のことだと思っておいでのようです。真澄様、ナイスアドバイスでした。
 その後、宝石店に訪問され、何千万というお値段の宝石をご覧になって、目を肥やした後に、3点のネックレスのなかから、一番安いものを選んだ人はこの後レイを首にかけて、他の方は選んだネックレスを身に着けてデートを続行、というゲームをなさいました。
 残念ながら麻琴さまがレイになりましたが、その前に大きなブラックオパールの4800万のネックレスと1800万の指輪を身につけて「6600万の女」になられたので、よしとしましょう。ちなみに、これ、麻琴さまに非常によくお似合いでした。普通負けますよ。
 そして、ドレスアップしてフランス料理店へ。マナー違反を犯すと、食事が没収されるということで、ただ、いいものを頂くだけではなく、きちんと「セレブ」を意識したデートでございました。
 最後には、真澄様から3人へ、名前の入ったワイングラスのプレゼントまでありました。全く粋でございます。
 粋、といえば、途中の宝石店で梨華さまが真澄様に、女性に宝石のプレゼントなさるのですかと訪ねられた際に、真澄様は奥様に婚約指輪を渡したときのお話をしてくださいました。レストランだったかバーだったか、そこはわたくしが忘れてしまったのですが、シャンパンをオーダーして、ボーイさんにお願いしておいてそこに指輪を入れてもらって持ってきてもらったとか。少し気障ですが、いいなぁ、と思ってしまいました。
 

*1:ゲストと申すよりホストですよね